(2024.5.2)

活動記録

昨年(令和5年度)、豊能町観光協会主催事業部会で『法性寺・アサギマダラinフジバカマ』の事業にトライしました。お寺様、檀家様方とのご縁・協力を戴き、トラブル・事故・ケガなく終え一安心、感謝申し上げます。この事業、単年度で終えてしまうにはもったいない。

『アサギマダラinフジバカマ』は、見上げる空に垣根無し…垣根を超え人と人との繋がりが生まれています…。地域活性・町の観光に遠心がつくと信じています。

今年度は法性寺様が主体となった形で諸々連携させて戴ければ幸いです。

昨日、昨年度事業に関わって戴いけた5名と、法性寺住職・妙勇さん、檀家総代様(2)で、『法性寺・フジバカマを守る会』の発足を確認後、境内法面、薬医門右手、正面法面マスの移植地に開墾奮闘、大粒の汗。移植(23株)できました。 この種の作業は一人ではできませんね。愉快な仲間がいて笑って世間話をしながら…楽しいね。藤袴から得を戴いた感じ。…77歳(喜寿)になりましたが…もう少し頑張ります。上山